アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

親子で冬の洗礼を受ける→その後には至福のソフトクリーム♪ 171126

11月も最終週に入ってしまいました。
冬休みまであと1ヶ月。
なんだかんだと、9月末から絶賛仕事週間が日常化していましたが、あと1ヶ月頑張れば一段落つくことができます。
風邪を引かずに乗り切りたいところです。

今日も午前中はおひとり様でウォーキング。
1時間ほど歩いてきたのですが...

f:id:sgamakun:20171126152055j:plain

通ろうと思っていた道が冬の通行止め。
もう少し歩けば別の道もあったんですが、心折れてしまい引き返してきました(笑)
コース変更して1時間で8キロあるいたものの、若干消化不良。

午後は部活が終わった息子と合流。
パークゴルフに行きたい!」というのが彼の希望。
しかし、多くのパークゴルフ場はもうクローズ。
まだやっている場所へと車を走らせたんですが...

f:id:sgamakun:20171126152059j:plain

すっかり雪が積もってました(笑)
そんなわけで、パークゴルフは断念。
ちなみにここは、苫小牧オートリゾートアルテン。
以前、ゆのみソフトを食べた場所です。

 

sgamakun.hatenablog.com

 

そんなわけで、せっかく来たんだから何か食べていきましょうということになり...

f:id:sgamakun:20171126152051j:plain

はい、ゆのみ&ミルクのミックスソフトです♪
前回はゆのみオンリーで食べましたが、こちらは甘みの中にハスカップの酸味が感じられていい感じでした。
ゆのみオンリーよりもミックスのほうが美味しいと思います。
ちなみに息子は、たこ焼きオムレツなるものをハフハフ言いながら食べてました。

さて、今週も頑張りましょう。
寒くなってきたので、みなさん風邪などひかれませんように。
そういえば、まだ特定疾患受給者証の更新申請に行ってないんだよなぁ...
お休みをもらって行かなければ!
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング