アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ようやく出会えた!ブラックサンダー香ばしきなこを食べる 171209

相変わらず寒いです。
先日まとまった量の雪が降って以来、連日真冬日が続いています。
どれくらい寒いかと言うと...

f:id:sgamakun:20171209110823j:plain

北海道弁でいうところの、もう「わや」です。
まだ冬の入口、厳寒期にはまだまだ遠い12月でこれだもんなぁ。

昨日奥様から1週間のご褒美としていただいたのがこちら。

f:id:sgamakun:20171209110834j:plain

ブラックサンダーの香ばしきなこ味です。
去年も期間限定で売られていたんですが、今年も登場です。
もちもちきなこなんてのもまだ販売中ですが、最近は買ってません。
これ、近所のコンビニに全然置いてないんです。
どこで見つけたのか聞いたら「ダ○ソーにあったよ~」とのこと。
盲点でした。
あまりに売っていなかったので、楽天スーパーポイントセールでおとり寄せ中なんだよなぁ(笑)
それは置いといて、さっそく開封。

f:id:sgamakun:20171209110838j:plain

こちらが香ばしきなこで

 

f:id:sgamakun:20170923170518j:plain

こちらがもちもちきなこ。

f:id:sgamakun:20170930202213j:plain

こいつがノーマル。
見た目はあまり変わらないですね(笑)


ユーラクの商品説明によると「きなこの味を引き立てるあられと隠し味の粉末醤油で、より深い味わいに♪」とのこと。
さて、どうでしょうか。
一口食べましたよ...

f:id:sgamakun:20171209110845j:plain

うん、確かにきなこの風味が来ます。
もちもちさんより、確実にきなこ風味。
そして、個人的に素晴らしいと思ったのはザクザク感が強烈だったということ。
入っているあられがいい仕事をしていました。
画像ではあまり見えないんですが、小さな粒粒が入っています。
たぶんこれが粉末醤油だと思われます。

お取り寄せで20個近く買ったんですが、これはしばらくの間楽しめそうです♪ 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング