アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

(ソフトクリームで?)心も体もリフレッシュ 171217

いよいよ2学期最後の1週間。
先週からの体調不良を何とかしなければいけないので、気分転換に外出することにしました。
気合を入れてウォーキングするほどの元気がなかったので、家の近所をダラダラと。
ゆるーく歩いて、それなりにリフレッシュできました。

 

f:id:sgamakun:20171217174958j:plain

近所の公園にあるスケートリンク
連日の水撒きで、徐々に出来上がりつつあります。
安全を考えると、もう少し氷が厚くなったほうがいいかな。

f:id:sgamakun:20171217173843j:plain

どうやら、すでにスケートを楽しんでいる子ども達がいるようです。
ただ、地面の上に水を撒いているので、ちょっとでも気温が上がって日差しが当たると、一気に溶けてしまうかもしれません。

少子化の影響か、数年前に比べたらこのリンクを使う小学生や幼稚園児の数は少なくなってしまいました。
その分、ここを使っているのは中学生や高校生のホッケー部。
いわゆる「ガチ勢」です。
練習したいけど場所がないから仕方のないことなのかもしれないけど、彼らがいる間はちびっ子達が滑りたくても滑れないんだよなぁ...
なかなか難しいところです。

f:id:sgamakun:20171217173838j:plain

いつもおなじみ、三星のソフトクリーム。
前食べたのは1ヶ月前か... 

sgamakun.hatenablog.com

ちょっと小さめですが、割引券があれば108円。
お手軽に食べられて、しかも美味しいのでいい感じです♪

 

心も体も充電完了。
あと5日頑張れば、2学期も終わりです。 
明日は通知票の点検と研修の講師。
職場の先生方に、来年度から移行期が始まる学習指導要領についての説明をします。


 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング