アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

川っぷちで見たものは... 171223

昨日は職場の忘年会でした。
今年の憂さを晴らすべく、今日の作戦は「ガンガン飲もうぜ」だと思っていたのですが、昨日の朝から娘が38度台の発熱。
昼過ぎに奥様から「娘、病院でおう吐。インフルBでした」という報告が...
リレンザを処方されて体調はすぐ落ち着いたんですが、さすがにこの状態で「ガンガン飲もうぜ」を選択すると家庭的に不都合が生じるため、1次会で帰宅。
年明け早々に家族で函館に出かける予定なので、早く回復していただきたいところです。

1次会で帰って来たとはいえ、昨晩はそれなりに食べてきた自分。
今日は久々におひとりさまでウォーキングしてきました。
川っぷちの遊歩道をあるいていたら、目の前にコイツが...

f:id:sgamakun:20171223213855j:plain

ハクチョウです。
この川には一年通じてハクチョウがいるんですが、地域住民が餌付けしているからなのか、人間を怖がりません。
近くに寄っても良かったんだけど、万が一鳥インフルエンザを持っていたらいやなので、遠目から撮影してそのまま帰ってきました。

 

さて、明日はクリスマスイブ。
そして、有馬記念です。
北島三郎オーナーのキタサンブラックの引退レース。
ぜひ有終の美を飾ってもらいたいところです。
相手は外国人ジョッキーのどれかじゃないかと思ってます(テキトーだ...)
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング