アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

我が家も無事にクリスマスイブ 171224

本題に入る前に、今週の週間天気予報がとんでもないことになっている件。

f:id:sgamakun:20171224204802p:plain

明日は最高気温が7度。
とんでもなく暖かくなったと思わせておいて、火曜日以降は真冬日とは...
寒暖の差が大きすぎるなぁ。
体調を崩さないよう気をつけないと。

そんなわけで、今日は クリスマスイブ。
インフルで具合があまりよくなかった娘も無事回復して、ケーキを食べられるようになりました。

f:id:sgamakun:20171224203335j:plain

今年は息子のリクエストによりローソンのアイスケーキ。
あいすまんじゅうでおなじみの丸永製菓が作ってます。
コクがあって、大変美味しかったです。ごちそうさまでした♪

家族でケーキを食べながら見ていたのが、有馬記念
キタサンブラック、ラストランを優勝で飾ってくれました。
父として数年後に強い馬を送り出してほしいと思います。
単勝馬券を買っていた私も大満足♪

f:id:sgamakun:20171224203343j:plain

今日は特別と言うことで、ビールも出していただきました。
いつもは黒ラベルですが、今日はデザインに惹かれて僕ビール、君ビール。
軽めですがフルーティーで、特別な日にぴったりの一杯でした。
まぁ、味なんかどうでもよくて、ラベルに描かれたカエルさんがいれば十分です(笑)

さて、明日から希望者を集めて補習をします。
全校児童が300人程度の学校ですが、希望者は100人以上。
天気が悪いのが気になりますが、楽しく勉強しようと思います。


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング