アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

職場での仕事は終わったが... 171228

しばらく更新が滞っておりましたが、何とか生きております(笑)
有馬記念キタサンブラック(武)-外国人ジョッキーという予想は完璧でしたが、ルメールを買っていないという痛恨のミス。
まぁ、単勝を厚めに買っていたおかげでちょっとだけプラスになりました♪

今日が職場の仕事納め。

f:id:sgamakun:20171224204802p:plain

予想最低気温はマイナス9度。

f:id:sgamakun:20171228173434j:plain

予想は大当たりです(笑)
フロントガラスがビシッと凍り付いていて、多少暖気をしたってまったくダメです。
そんなわけで本題。
冬休み中は当然のことですが、子どもたちは学校に来ません。
未だに長期休業中は先生も休みだと思っている人がいるかもしれませんが、大間違いです。
普通どおり7時半に出勤し、16時半まで勤務します。
休んでいる先生がいるとしたら、それは有休を消費して休んでいるのです。
この時期に教員は、事務仕事や教材研究をしています。
今週私が取り組んだ仕事はと言えば...
・来年度からの日課表(時間割)の検討
・来年度から使う指導計画作り
・3学期に行う幼稚園保育園との引継ぎの日程調整
・来年度のPTA活動の素案作成
・職員会議に向けた打ち合わせ
特別支援教育コーディネーターとして、支援が必要な児童に関する打ち合わせ

この他に突発的な来客や保護者面談などが入ってきます。

16時半では終わりません(笑)
個人情報とかかわりのない仕事に関しては、持ち帰って仕事をすることにしました。
おまけに、お世話になった先生から原稿執筆の以来が飛び込んできました。
締め切りは1月10日。
1週間余りしかありませんが、二つ返事で引き受けました。
そんなわけで、12月31日まで仕事をしていると思います(笑)
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング