アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

今年もお世話になりました 171231

2017年も終わろうとしています。
年末年始を故郷で過ごしたり、海外で過ごしたりしている方もいるようですが、私はいつもと全く変わらない時間を過ごしています。

手術してから1年ちょっと経ちましたが、おかげさまで手術前と変わらない生活を送ることができています。
私の場合、視野狭窄とかひどい頭痛がなかったので、手術前後で劇的に生活スタイルが変わったわけではありません。
どちらかというと、手術前と同じくらいまで無理ができるようになったというのが正しいかもしれません。
去年の今頃は長い時間働いているとどうしても疲れが出てしまい、最後の一踏ん張りが効かないことが多かったのですが、そこが解消されたのは非常に大きいです。
6月の検査で成長ホルモンが基準値の4倍になっているのはきがかりですが、1月末のOGTTではっきりしてくるでしょう。

 

2018年がどんな年になるかはわかりませんが、ゆるーくアクロメガリーと付き合っていこうと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

皆様、よいお年をお迎えください。

f:id:sgamakun:20171231153744j:plain

私のお年玉(笑)開けるのは年明けです♪ 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング