アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

新年早々東京ブラックサンダーを食べる 180102

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
順調に推移すれば、今後のアクロメガリー関係の記事は数ヶ月に1回の外来の受診記録と、年に1回の特定疾患医療受給者証更新に関わる記事だけだと思います。
アクロメガリーの治療自体の主たるものが手術による下垂体腫瘍の切除と定期的な注射(ガンマナイフ等の放射線治療についてはしたことがないので分からないのです)なのですが、今のところ私は注射をしなくても済んでいます。
そうなると、病気関連の記事がほとんど書けないのです。
逆を言えば、注射を打つようになったら、状況が悪化していると捉えてもらって構わないと思います。
そんなわけで、新年一発目はブラックサンダーネタです(笑)

大晦日に届いた東京ブラックサンダー

f:id:sgamakun:20171231153744j:plain

これは北海道では売っていなくて、関東地区限定の商品。
浅草常盤堂の雷おこしの素が使われているとのこと。期待が膨らみます。

別に、全部一人で食べようと思って買ったわけではありません。
子どものポチ袋にお年玉と一緒に仕込むために買ったんです。
で、子どもたちが食べる前に試食しなければと(笑)
というわけで、袋を開けてみました。

f:id:sgamakun:20180102200306j:plain

f:id:sgamakun:20180102200309j:plain

大きさはノーマルなヤツよりも小さいです。
まとめて入っている製品のサイズかな。
外見からは雷おこし感はしないですね。

f:id:sgamakun:20180102200312j:plain

割ってみたら、雷おこしなんだろうなぁという部分を発見。
いつものとは違う軽い食感と、ナッツの歯ごたえがなかなかのマッチングを見せていました。
ここしばらく、ブラックサンダーゴールドを食べることが多かったので、余計に軽さを感じたのかもしれません。
これはちょっとお腹が空いたときにいいかもしれないな。

ただね、こういうのはその土地で買ってくるからいいんでしょう。
送料が上乗せされると、コスパ的には良くないなぁという思いを新たにしました(笑)

 

ちなみに、お年玉として子ども達に配給したんですが、インパクトに乏しかったのか、反応はイマイチでした...


明日から家族で函館に行ってきます。
ということは当然今年始めのアレが食べられるのではないかと思っています(笑)


 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング