アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ようやく仕事始め 180109

本州の小学校はすでに3学期が始まっていると思いますが、北海道の小学校はまだ冬休み真っ最中です。
当地の小中学校は16日まで冬休みなので、最後の1週間になりました。
我が子2人は宿題を全て終わらせたようで、息子は部活と冬期講習、娘はあっちこっち遊び歩いております。
父ちゃんは今日が仕事始めでした。

休み中だからヒマなんだろうって?
いえいえ、やることは山ほどあるのです。
今日の私の仕事

・来年の年間指導計画作成
・幼稚園保育園へ送付する文書の作成
・PTA役員会の日程調整
・転出する児童が転出先へ持っていく資料の作成
・放課後児童クラブ(学童保育)へ新年のあいさつと、子ども達の様子の情報交換

下4つは外部の方との業務になります。
私の仕事は担任の手が回らない部分をカバーすること。
色々な範囲の仕事に目が回りそうですが、あと3ヶ月頑張ろうと思います。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング