アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

明日は75gOGTT 180124

日本全国寒いですね。
今日の帰り、中央分離帯に設置されていた温度計は氷点下14度を指していました。
路面はテカテカ。
私も何度かお尻を振りながら、安全第一で帰ってきました。
さて、明日は3ヶ月ぶりの内科受診です。

通常なら、内科外来の受診では採血と尿検査、前回の採血結果の確認だけで終わりなんですが、今回は重大な検査である75gOGTTがあります。 

sgamakun.hatenablog.com

 9時スタートで、30分おきに計6回の採血をします。
終了予定は12時。
その間(というか、今日の午後9時から検査が終わるまで)絶食だし、明日の朝は飲み物もダメです。
検査が終わったら、13時から外来診察。
終わったら学校に出勤して仕事です。
明日の準備が終わったら、今日は早めに寝ようと思います。

f:id:sgamakun:20180124204220j:plain

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング