アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【北海道産生クリーム使用】ブラックサンダー大人のプレミアムを食べる 180126

今週もなんとか乗り切ることができました。
日本全国でインフルエンザが大流行しているようですが、当地も今週はインフルエンザB型と感染性胃腸炎による欠席が大量に出てしまい、2学年が学年閉鎖、そのうち1クラスは延長して学級閉鎖になってしまいました。
これ以上の感染拡大を防ぐために、教職員全員で教室やトイレ、水飲み場を塩素消毒しているんですが、はたして月曜日はどうなることか...非常に心配なところです。さて、本題。

昨日のOGTT&外来受診を終え、病院を出たのが14時ちょっと前。
前の晩9時から絶食だったので、さすがにお腹も減っていた私。
ゆっくり食事をしているヒマもなかったので、近所のセブンイレブンでサラダチキンでも買っていこうかと思ったら、発見してしまったのです。

f:id:sgamakun:20180126211520j:plain

毎度おなじみ、ブラックサンダーシリーズの最新作。
大人のプレミアムだよ。
値段もプレミアムで1個50円か...


北海道産生クリームを意識してなのか、パッケージ全体が白っぽいです。
密かにお酒も使ってるのか...
ドキドキしながら開封いたしました。

f:id:sgamakun:20180126211524j:plain

ふーん、思ったよりつるっとした見た目ですね。
香ばしきなこと比較すると一目瞭然。

f:id:sgamakun:20171209110838j:plain

それでは、いただくことにいたしましょう。

f:id:sgamakun:20180126211531j:plain

こちらが一口食べた断面図。
うん、柔らかい!
ブラックサンダーのザクザク感はあまり感じないものの、中のチョコレートがほろっと溶けていく口どけは大人の味わい。
そしてなにより、チョコレート自体の味もかなり濃厚でした。
お酒(ブランデー)はほんのり香り付け程度だと思いますが、嗅覚がかなり落ちている私にはそう感じられただけで、一般の人はもっと感じることができるのかもしれません。
おそらくコンビニには、ノーマルとゴールド、そしてプレミアムが(場合によってはVOLTも)並んでいると思います。
毎回コイツを買うかといわれれば悩んでしまうかもしれないけど、疲れきった金曜日の午後なんかにはいいかもしれません。
ぜひお試しを!
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング