アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【ひとつ上の雷神】黄金なブラックサンダーを食べる 180203

気がつけば2月に入ってました。
4月に入学してくる新1年生の体験入学&保護者説明会の準備で非常に忙しかった1週間でしたが、それも終わって一安心。
そんな自分をちょっと癒すために、こいつを実戦投入いたしました。

今回いただいたのは、バレンタイン限定、黄金なブラックサンダーです。

東京駅にある「東京おかしランド」で販売しているものですが、楽天でお取り寄せしました。

f:id:sgamakun:20180203154253j:plain

第4のチョコレートとも言われる、フランス産ブロンドチョコレートを2.9%使用だって。
期待にふるえつつ、開封いたします。

f:id:sgamakun:20180203154250j:plain

パッケージもゴールド。
黄金の文字が躍ってます。

f:id:sgamakun:20180203154244j:plain

袋を開けると...

f:id:sgamakun:20180203154234j:plain

ごめん、ちょっとピンボケ気味(笑)
ブロンドチョコと言うのは、ホワイトチョコヲキャラメリゼしたものだそうで、美しい黄金色が特徴とのこと。
ブロンド(黄金)のイメージがイマイチわからない私。
一瞬、メローンなブラックサンダーと見間違えそうになった(笑)

 

sgamakun.hatenablog.com

 それはともかく、いざ食べることにいたしましょう。

f:id:sgamakun:20180203154230j:plain

うん、いつものとは明らかに違う味わい。
ブロンドチョコレートコーティングの外側部分と、いつもの内側部分のマッチングがなかなかよろしいです。
中に入っているアーモンドとプラリネのおかげで、ブラックサンダーの命ともいえるザクザク感も十分。
これ、義理チョコにしてはクオリティが高いぞ(笑)
期間限定なのがもったいない。
なんだったら、楽天大人買いしようかな。ごちそうさまでした♪

ちなみに、東京おかしランドでは、このほかにもゴージャスなブラックサンダーが数量限定で売られているそうです。
2月14日までか...行ってみようかな(笑)

blackthunder-girichoco.com

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング