アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【全65駅の熱き戦い】機動戦士ガンダムスタンプラリーに参加してみた② 180217

なんとか週末まで生き残ることができました(笑)
今週は4月に入学してくる1年生の情報収集で幼稚園や保育園を訪問しまくってました。
学校に戻ってから、その情報をまとめて一覧にする作業に悪戦苦闘。
ゆっくりスタンプラリーのことを書いている暇がありませんでした。

とりあえず、前回のおさらい。 

sgamakun.hatenablog.com

この日は12時20分の新幹線で北海道に戻ることになっていた自分。
もちろん、「サイコロの旅」みたいに時間ギリギリまで回るというギャンブルはできません(笑)
お土産やら何やらを買う時間も必要だったので、タイムリミットを11時に設定しました。
池袋を午前7時に出撃。
まずは都区内パスを入手。

f:id:sgamakun:20180213213701j:plain

これがあれば、エリア内は乗り降り自由です。

f:id:sgamakun:20180213212705j:plain

池袋から山手線に乗って、巣鴨駒込・田端を征服。田端から京浜東北線に乗り換えて、王子・東十条・赤羽を征服。
折り返して、西日暮里・日暮里・鶯谷・上野・神田と征服していく私。
この辺でもう、一つでも多くスタンプを押そうと目が血走っている(笑)
(今にして思えば、赤羽から埼京線で十条・板橋と行ってもよかったかな。)
東京は最後にしようと思っていたので、神田からは京葉線に乗り換えて代々木を目指しました。
御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ツ谷信濃町と征服した時点で午前10時。

f:id:sgamakun:20180217113215j:plain

信濃町デギン公王か。いや、深い意味はないけど。

ここまでで集めたスタンプは、前日に押していた御徒町秋葉原・大塚を入れて21。
東中野ガンキャノンと、高田馬場ガンタンクは時間的に厳しいという結論に至り、代々木から山手線を東京駅方面に向かうことに決定。
原宿で一度降りてみたものの、階段に行くまでに行列ができていたので、諦めて再乗車。
渋谷のザクレロもスルーし、恵比寿・目黒を征服。
目黒はオスカー。飯田橋のマーカーとセットで押したかったのです(笑)
品川もなんとか征服。

f:id:sgamakun:20180213213653j:plain

この時点で東京までの全ての駅に立ち寄っても間に合いそうという目処が立ったので、 田町・浜松町・新橋・有楽町を征服。
そして、ゴールの東京駅へ。
タムラってアニメ版にしか出てこないよな~。マニアックすぎる(笑)
そんなわけで、全65駅の半分も征服できませんでしたが、オッサン心をくすぐるスタンプラリーを楽しんできました。
(あと半日あったら全部回れたのになぁ...)

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング