アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

大荒れ... 180301

3月に入りました。
卒業式まであと2週間となりましたが、今日は学校が臨時休校となりました。

実は昨日の昼の時点で暴風雪警報が出ることが予想されていたので、今日の臨時休校は決まっていました。
今朝は5時に起きたんですが、その段階ではまだ雪も降ってなく風も穏やか。
まずい、じゃんじゃん電話が学校にくるかも...と思っていたんですが、6時ごろから風が強くなり、7時過ぎには雪も激しく降り出しました。
子どもは休みですが、我々教員は普通に出勤。
事故を起こさないよう、そろーっと車を走らせて学校に到着。
無事に到着した自分を褒めたい(笑)

もうそこからは、1日中雪。
外になんか出られませんでした。
週末に予定していた会議を前倒しし、私は卒業式関係の準備。
担任の先生方はひたすら評価作業をして、気がついたら午後5時過ぎ。
この頃には雪から雨にかわり、玄関前はぐちゃぐちゃになってました。
早めに帰りたかったんですが、あいにく今日はPTAの会議も入っており、それが済むまで学校にカンヅメでした。

f:id:sgamakun:20180301214213p:plain

この頃の北海道付近。
目玉の親父みたいな低気圧が2つもあるじゃないか!
会議を終えて外に出ると、雨が降ってました。

f:id:sgamakun:20180301213115j:plain


事故らないようにそろっと車を走らせ、帰ってから家の前を雪かき。
雨で重くなった雪には非常に難儀しましたが、いまやっておかないと大変なことになると思い、半泣きになりながら雪かきしましたよ。
実は明日も臨時休校となっています。

函館方面は数年に一度の猛吹雪だそうです。
当地も暴風雪警報が続いているようです。
早く収まるといいんだけどなぁ...
とりあえず、明日も事故らないように出勤してきます。



【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング