アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

あと18年! 180313

42歳になりました。
今日は仕事を早めに切り上げて家に帰ってきました。
7時のニュース前に家に帰ったのってすごい久しぶりだ(笑)

自室に行くと、子ども達からのプレゼントが...

f:id:sgamakun:20180313211307j:plain

とても香りが強いらしいのですが、ポンコツになってしまった私の嗅覚ではまったくとらえることができませんでした(笑)

sgamakun.hatenablog.com

 

奥様からはロールケーキのプレゼント。

f:id:sgamakun:20180313211303j:plain

42歳なので、長いロウソクが4本と、短いロウソクが2本だそうです(笑)
奥様&子どもチームはこれより小さいプチサイズのケーキ。
こいつを丸ごと食べていいよと奥様からは言われたのですが、一気に食べてしまうと色々とまずいことになりそうなので、半分で我慢。
残り半分は明日みんなで食べようと思います。

さて、今日のタイトルは「あと18年!」です。
あと18年で60歳になります。
一応、60歳まで生きることがとりあえずの目標です。

f:id:sgamakun:20170315202948j:plain

1988年の調査結果なので、かなり古いデータなんですけどね。
アクロメガリー患者の生存率を表したグラフです。
下垂体手術を行った患者の20年生存率は75%。
医療技術が進歩しているから、今はもっと生存率も高くなっていると思います。
でも、自分の体に何が起こるかわからないですからね。
体を労わりながら、気をつけてモニタリングしながら、ゆるゆるとこの病気と付き合っていこうと思っています。
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング