アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ちょっと違うぞ!【お麦の女雷神】フルグラサンダーを食べる 180317

先日、セブンイレブンをうろうろしていたら発見してしまいました。
f:id:sgamakun:20180317124157j:plain

当然のことながらホイホイと購入。
昨日が勤務校の卒業式で、その準備に追われていた自分には自制なんて文字のかけらもありませんでした(笑)

相変わらず「お麦の女雷神」 のキャッチコピー。
てっきり、2年連続2回目の焼き直しかよ...と思ったのですが、去年の女雷神さんはこちらでした。

f:id:sgamakun:20170612192009j:plain

 

sgamakun.hatenablog.com

 何が違うかわかりますか?
グラノーラがフルグラ(フルグラはカルビーの登録証票です)にレベルアップしたんですね~。いや、そんなことはどうでもいいか(笑)
そんなわけで、早速開封いたしました。

f:id:sgamakun:20180317124201j:plain

見た目はそれほど特徴的な部分はなし。
昨年のグラノーラサンダーと比べてみますか。

f:id:sgamakun:20170612192013j:plain

なんとなく去年の方がグラノーラ感がある気がする(笑)
いや、問題は中身です。では一口...

f:id:sgamakun:20180317124204j:plain

お~、ドライフルーツがしっかり入っていて、甘い一辺倒ではないですね。
ほのかな酸味が楽しめます。
個人的にはグラノーラの歯ごたえよりも、ナッツぎっしり食感が好みですが、1個100kcal未満というのはうれしいところかもしれません。
小腹が空いたとき要員としてストックしようかな。

f:id:sgamakun:20180317124154j:plain

そんなわけで、昨日が卒業式でした。
初めて卒業式の全体進行をやりましたよ。
緊張した~。
なにはともあれ、どの校種のみなさんも卒業おめでとうございます。
次のステップに進むのは不安かと思いますが、自分を見失わずに一歩ずつ前へ進んでほしいと思っています。
なーに、辛くなったら甘いものでも食べればいいんだよ(笑)

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング