アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

献血結果が届いていたのを忘れてました 180326

さて、子ども達は春休みに入りましたが、教員はここから4月頭まで怒涛の日々が始まります。
教室を片付けて、次の学年の先生と引継ぎをして(場合によっては校内業務の引継ぎもある)、転勤の先生は引っ越しの準備もしなきゃいけません。
今年は引っ越し難民が出るんじゃないかと言われてますが、私達の世界も同じです。
前の人が出てくれないと、次の人が住宅に入れないわけで、このあたりはどこか一つが詰まったら大変なことになりそうです。

そんなわけで、私も今日からまたびっしりお仕事。
休み休みやりたいですが、そんなことをしていたら仕事が終わりませんので...

さて、先日札幌に行ったときにやってきた献血の結果が、2~3日後には送られてきていました。

sgamakun.hatenablog.com

 正直、メールを見る暇もないくらい忙しかったわけです...
 献血をした前の週は、生活も不規則だったし毎日ブラックサンダーばっかり食べてたし、血糖値関係が気になるところではありましたが...はたしてどうでしょうか。

f:id:sgamakun:20180325115043p:plain肝機能は問題なし。
糖尿関係の数値はグリコアルプミンGAですが、14.8だから問題ないね。
半年前からじりじりと上がってますが...
ちょっと驚いたのは血小板の数。
今まで基準値を上回っており、前回は43.2もあったのに、今回は基準値内の26.5。
一体何があったのか、一時的なものなのか気になります。
まぁ、とりあえず大丈夫なんじゃないかと思いますが、これはあくまでも参考値。
油断しないで日々を過ごして行こうと思っています。

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング