アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

書きたいことは色々あるが... 180331

平成29年度も今日でおしまい。
いやはや、怒涛の日々でした。
本州では桜の便りどころか、夏日になったところもあったようですが、北の果ての当地の朝はまだ雪便りですよ。

 

f:id:sgamakun:20180331194224j:plain

これが3/30の朝。
去年のこの日はもっと激しい雪が降ってました。
ちょっとこれを見てくれないか?

sgamakun.hatenablog.com

まぁ、その日のうちに雪は消えてしまったんですけどね。

さて、先週から春休みに入っていますが、絶賛仕事中の私。
休み中も毎朝7時半に出勤し、21時近くに退勤する日々を続けております。
家に帰って、軽く夕食を食べたらもう22時。
というか、眠いので風呂もそこそこに毎日爆睡しております。
書きたいことはたくさんあるんですよ。
ブラックサンダービターの話とか、セコマのソフトクリームとか。
でも、まったくそんなものを書いている暇がないのです。
今日だって8時出勤、17時半退勤だもん。
時間を見つけて、書ければと思っています。
とりあえず、今日お見せしたいのはこれ。

f:id:sgamakun:20180331194221j:plain

我が家のパキラが花を咲かせました。
我が家には15年物と5年物のパキラがいるんですが、こちらは5年ものの方。
まだ若いから元気なのかな。
ってか、パキラって花が咲くんですね。
知らなかったです。
娘曰く、ユリのような香りがするらしいですがポンコツな鼻しかもっていない私にはわかりません(笑)

忙しい日々にちょっとした清涼剤。
長く咲き続けてほしいです。
 

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング