アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

仕事帰りにセコマ抹茶ソフトを食べる 180401 

超絶仕事週間が続いている私。
昨日も8時半から17時半まで学校で仕事をしてました。
奥様と娘はNEWSのライブで札幌へ。
息子は部活の皆さんと音楽を聴きに札幌へ。
そんなわけで、父ちゃんは心置きなく仕事することができたのでした(笑)
帰る途中に立ち寄ったセコマで買ったのが抹茶ソフト。これがかなりのおいしさでした。

 北海道を代表するコンビニ、セコマのソフトを色々食べてきました。
どれも美味いですよ。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

 

f:id:sgamakun:20180401155652j:plain

いつもなら外で食べるんですが、今回は余裕もあったので自宅へお持ち帰り。
パッケージには「濃い宇治抹茶」「北海道豊富町産牛乳使用」の文字が。
セコマのアイスには豊富町の牛乳が使われています。
さすがに抹茶は北海道ではないので、「北海道抹茶ソフト」にはならないのね(笑)
個人的にはセコマの牛乳(これまた豊富町)も好きです。関係ないですが。

f:id:sgamakun:20180401155656j:plain

開封直後。
色は思ったほど濃くないかな。
冷凍ソフトの宿命か、氷の粒が着いています。
これは仕方がないので許してあげましょう。
コーンもいつものワッフルコーンです。
それではいただきます。
一口食べると、柔らかな舌触り。
購入直後だと、どうしても固さが気になってしまうんですが、購入後数分経っているのでその辺りが奏功したのかと思われます。
イートインで食べるときも、1分くらい我慢してから食べると幸せな気持ちになれることでしょう。
味ですが、まずソフトクリームとしての甘さと抹茶の苦味がいいコンビネーションで入ってきます。
甘いだけではない、苦いだけではないこの感じ。
たまりません。
抹茶が好きな人には確実に喜んでもらえる、苦手な人にはちょっと厳しい味だと思われます。
あと、前回も感じたことだけど、思った以上のボリューム感です。

f:id:sgamakun:20180401155648j:plain

尻尾の先までクリームが入っています。
やっぱりこうでなくっちゃ。
近所のパン屋さんでソフトクリームを巻いてくれるお姉さんにも見習ってもらいたい(笑)
大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
今週末から学校が始まります。
絶賛仕事週間が続きます。倒れないようにしないとね。

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング