アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

一段落ついたので... 180412

新学期が始まって明日で1週間です。
いやー、長かった。
そして、ハードだった...

4月は1年間の計画を教育委員会に出さなければいけないのです。
1年生から6年生、そして、特別支援学級までの年間の教育計画。
当然のことながら、各教科に道徳・特別活動・総合的な学習の時間・外国語活動も計画を提出しなければなりません。
この他に、年間行事とか授業時間数とか、クラブ活動とか、校内研修とか、まぁ実に様々な計画を作ります。
自分でもやっていてわけがわからなくなりそうになるんですが、とにかく黙々と作りました。
で、その合間合間には1年生の下校指導とか、学習の手伝いなんかも入ってきたり、放課後に起こったトラブルの対応も入ってきたりしつつの作業だったので、実に時間がかかってしまいました。
今日の夕方にようやく完成したので、今日は珍しく18時台に帰宅することができました。
こういうときはビールをグビッと...と思い、奥様にお伺いを立ててたいところではありますが、明日が歓迎会ということで自粛。
その代わりに飲んだのがこちらでございます。

f:id:sgamakun:20180412202436j:plain

柚子果汁入り、プレミアム豆乳ブレンドの甘酒。
どの辺りがプレミアム豆乳かははなはだ疑問ではあったし(そもそも、豆乳感はほとんどなかった)さらさらしすぎていて、物足りなかったんですが、甘酒を飲んで疲労回復したのでありました。
まぁ、私にとっての疲労回復剤はソフトクリームなのかもしれませんが(笑)

明日は職場の歓迎会ですが、土曜の朝イチで札幌に行くのでお酒はなし。
今回も娘と2人でデートなのです。
と言っても、目的地についてからは別行動なんですけどね(笑)
楽しみだ♪

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング