アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

念願かなって、UMIEREさんのソフトクリームを食べる 180414

昨日は職場の歓迎会でした。
本当であれば2次会くらいまではお付き合いすべきなんでしょうが、今日は朝イチで娘の運転手として札幌へ行かなければならなかったので断念。
今朝は8時頃に家を出て、札幌へ向かいました。

娘の目的地は、サッポロファクトリーホール。
どうやら、NEWS関連のイベントがあったらしいです。

f:id:sgamakun:20180414202335j:plain

よくわからないけど、9時半集合で10時から10時半まで、ライブで使った衣装やら何やらを見てきたらしいです。
すまん、父ちゃんは一つも関心がない(笑)
まぁ、ファンクラブ会員限定のイベントのようで、娘一人で楽しんできたようです。
その間、父ちゃんは何をしていたかと言うと...

f:id:sgamakun:20180414202331j:plain

付近を歩き回り、歴史に浸ってました。
娘にとって、今回の目的はNEWSだったようですが、父ちゃんの目的はここです。

f:id:sgamakun:20180414202328j:plain

サッポロファクトリーの向かいにある、UMIEREというお店。
一見洒落たインテリアのお店のようにも見えますが、実は店内にカフェスペースがあります。
ここで売られているソフトクリームが最近人気だと言うので、この機会にぜひ食べてみようと思いました。
開店が午前11時なんだけど、開店前からお客さんが何人か並んでるのね。
期待が高まります。
待つことしばし...

f:id:sgamakun:20180414202323j:plain

登場であります!

独特のフォルムが斬新!
一口食べると...
見た目よりもさらっとした食感。
そして、見た目ほどの重さはなく、個人的にはさっぱりというエリアに入ってくるんじゃないかという感じの軽い味わい。
だからといって、スカスカというわけではなく、牛乳の味や優しい甘さが伝わってくる一本でした。
ちなみに、コーンもメープル味がついてました。
大満足の時間を過ごしましたよ~。
おいしかったです、ごちそうさまでした♪

www.instagram.com

実は2本目のソフトクリームにも手を出してしまうという暴挙に出てしまいました。
これまたおいしくてね~。
明日アップします。

 

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング