アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【この形がトレンドなのか?】札幌市北区Pie Queenさんのソフトクリームを食べる 180415

はい、昨日紹介したUMIEREさんのソフトを食べた1時間後に、2本目のソフトを食べに行ってました。
ほぼ病気ですね(笑)
1日複数のソフトを食べる所業は過去にも何回かやったことがあるんですが、反省してないなぁ。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

1本目のUMIEREさんは札幌市中心部にありましたが、今回のPie Queenさんは札幌駅から車で10分程度走ったところにあります。
 

f:id:sgamakun:20180415120433j:plain
お店のサイトよりお借りしました。

札幌市内でも有名なアップルパイの店「かぐらじゅ」さんの姉妹店だそうです。
店内にはアップルパイはもちろん、たくさんのパイが置いてありました。
しかし、今回の目的はパイではなくソフトクリーム。
注文し、お金を払って待つことしばし...

f:id:sgamakun:20180414202320j:plain

なんとここのソフトクリームも、昨日紹介したUMIEREさんと同じ太巻きタイプのソフトクリーム。

f:id:sgamakun:20180414202323j:plain


なんなんですか、これが最近のトレンドなんですか?
当地のお店ではどこも扱っていないので、本当に新鮮な経験でした。
きっと味もさっぱりタイプなんだろうな...と思いつつ一口食べると...
舌に絡みつくクリームの存在感。
私好みです(笑)
そして、口の中に広がるミルクの味わいとそれ以上に濃厚な甘さ。
もうね、一撃でKOされましたよ。
個人的にはPie Queenさんのソフトの方がより好きです。
今度はじっくり時間をかけて味わってみようと思います。
ごちそうさまでした♪

kagurajyu.com

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング