アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【わずか数百メートルの違いが...】函館金森赤レンガ倉庫 金森麦酒を飲む 180422

今日も穏やかな1日だった北海道。
どうやら桜の開花は来週で、満開になるのは再来週のようです。
ってことは、我が家の桜はさらに1~2週あとかな。
いよいよ北海道にも春がやってきます。

さて、正月の函館旅行で買ってきたこちらのビールを、ようやく先日飲むことができました。 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

函館は元町にある金森倉庫で買った、その名もずばり金森麦酒です。

f:id:sgamakun:20180421204434j:plain

飲み会が続いていたので、自宅でビールを飲むチャンスがなかなかなかったのです。
このビールは、函館ビヤホールでも期間限定で飲むことができるようです。
函館の地ビールといえば、私が虜になってしまった「社長のよく飲むビール」というのもあります。 

sgamakun.hatenablog.com

こっちは「はこだてビール」で、今回飲んだのは金森麦酒。
2軒のショップともベイエリアにあって、しかも赤レンガの建物だったりします。
紛らわしいことこの上なし(笑)

f:id:sgamakun:20180422181532p:plain


で、どうやら奥様が気を利かせて金森麦酒を買ってくれていたみたいです。
感謝しつついただきます。

f:id:sgamakun:20180421204428j:plain

琥珀色とでもいうのでしょうか。
深い色合いが視覚を刺激します。
一口飲むと、見た目とは違うすっきりとした味わいが喉を通り抜けていきました。
アルコール度数7%ですが、力強さというよりも爽やかさがつよい印象。
美味しくいただきました...しかし、ラベルの裏を見て驚愕。

f:id:sgamakun:20180421204423j:plain

製造者は札幌開拓使麦酒醸造所。

つまり、サッポロビールです(笑)
ちなみに、札幌開拓使麦酒醸造所はこちらです。

f:id:sgamakun:20180414202331j:plain

先週、娘と訪れたサッポロファクトリー内にあります。
ってことは、この子は札幌生まれか(笑)
まぁ、美味しかったからよしとしましょうか。
ごちそうさまでした♪
 

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング