アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

8連休が始まった! 180429

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
いや、暦の上では28~30日が前半戦、3~6日が後半戦という2部構成でしょうか。
基本的に暦通りの職場である学校ですが、私の勤務校は8連休です。

というのも、土曜日に参観日を行ったので、その振替が1日。
そして、開校記念日が2日ということで、今日から6日までの8連休となったわけです。
ただ、土曜日が出勤だったので、先週は6連勤。
授業参観後に行われるPTA総会のための準備が先週の主な仕事になるはずだったんですが、体調不良で休んでしまった人が出たため、ピンチヒッターで教室に入ること2日。
ピンチヒッターで教室に入ること自体は楽しいんですが、今回入った教室は1年生。
かなり気を遣いました。

このまま担任の先生が土曜日も休んだらどうしよう...とヒヤヒヤしていたんですが、無事復帰してくれたので一安心。
本来業務であるPTA総会の司会を無事行うことができました。
今年の総会には全校で二百数十軒のうち、約半数の百軒近くの保護者に参加していただき、本当にありがたく思いました。
また、例年参加者が極端に少なくなる学級懇談会も、参加者が昨年より増えたようで、こちらも一安心。

そんなわけで、素晴らしいゴールデンウィークの幕開けをとっておきのビールとともに迎えるべく、グラスを冷蔵庫に入れておいたんですが...

そのまま寝てしまいました

アホです(笑)
いやー、なんだかんだ言って疲れていたんだなぁ。
そんなわけで、極めて健康的に8連休が始まったのです。
初日は自転車に乗り、ソフトを食べ、キンキンに冷やしたビールを飲んだんですが、それは明日にでも。
 

【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング