アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

おひとり様ポタリング→苫小牧市サンドミニックのソフトクリーム 180430

8連休がスタートして2日。
我が家の中学生2人は連休前半戦に部活が入っているので、家族で動けるのは後半戦のみです。
4日間も休みがあるなんて、数年前には考えられなかったことのようです。
こんなところにも、教員の働き方改革がちょっとずつ形になってきているのかもしれません。
そんなわけで、初日はおひとり様ポタリングへ行ってきました。

今回はしばらく休みも続くので、ちょっと遠出。

f:id:sgamakun:20180429210127j:plain

森の中の一本道を黙々と走ってきました。
思った以上に体が重くて、かなりショック。
まぁ、4月はほとんどデスクワークだったからなぁ。
去年もそうだった(笑)
鈍った体をなんとかしないといけません。

f:id:sgamakun:20180429210116j:plain

折り返し地点に定めた休憩ポイントで一休み。
「マラソン練習中」と書かれたバスケットがベンチの上に置いてありました。
でも、走っている人とはすれ違わなかったんだよなぁ...謎だ。

このあと、いつもの港に立ち寄り、海岸線をのんびり走ったあと、今回の最終目的地へ。

f:id:sgamakun:20180429210121j:plain

去年もこの時期に食べにきていました。 

sgamakun.hatenablog.com

つい先日から今シーズンのソフトクリームの営業が始まったそうです。
ここのソフトクリームは独特の風味が特徴。

なんあんだろうなぁ、リキュールでも使っているのかな。
それくらい一口目のインパクトがあります。
でも、なれるとクセになるんだよなぁ。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

www.st-dominique.jp

 

で、夜にビールを飲んで寝たんですが、一夜明けた今日は久々に筋肉痛です。
一日中自宅で静養しております(笑)
皆様よい連休を!



【おまけの一言はこちらから!】

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング