アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

外来受診記録 180510

今日は4ヶ月ぶりの内科外来でした。

毎回採血の後に行われる体重測定。
恐る恐る体重計に乗ったんですが、結果は...
なんと前回から500g増にとどまってました(笑)
ホッと胸をなでおろす42歳。

年度替りで主治医が変わりました。
今までは北大病院でも面識があった先生でしたが、今回からは若手の女医さん。
ちょっと心がときめく42ry)

毎回のことなんですが、設備の関係上、採血当日にはGHがわかりません。
なので、先生と話すときに前回の結果を数字で教えてもらっていたんですが...
今回は聞きそびれてしまいました(笑)

決して女医さんに見とれていたわけではありません。
確かIGF-1は138だったことは覚えてます。
GHは...教えてくれなかったんだけど、IGF-1が正常値だったからスルーされたのかな。
ちなみに、血糖値は90、HbA1cは5.4とばっちり正常値でした。
肝機能も問題なし。
今日撮った心電図とX線も以上なしでした。

そんなわけで、次回の内科は半年後になりました。
今までが3ヵ月後との受診だったので、さらにいい感じです。
でも、「では11月によろしくお願いします♪」と女医さんに言ったら、「あっ、私は10月で終わりなんです~。」だって。がっかりです(笑)


【今日の診察】
・採尿、採血、体重測定
・心電図
・胸部レントゲン
・前回の検査結果の確認

【今日の治療費】
 4510円

 

前回のOGTTのデータがないのは不安なので、今回のデータと一緒にもらえないか電話して聞いてみようと思います。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング