アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

今日は母の日 180513

昨日から一転して、今日は雨の日曜日になってしまいました。
息子&娘は部活。
父ちゃんは昨日のウォーキングでできたマメとふくらはぎの筋肉痛のため静養(笑)
雨が降っていて本当によかったです。

さて、今日は母の日でしたね。
私も奥様に日ごろの感謝を込めて、カーネーションをプレゼントしています。

sgamakun.hatenablog.com

昨年も一昨年も、花屋さんに注文しておいたものをプレゼントしていました。
なぜかと言うと、こいつを入れたかったから。

f:id:sgamakun:20170514202425j:plain

花びらが虹色のカーネーション
初めて買ったときにとても喜んでくれたので、それ以来毎年頼んでいました。
今年は趣向を変えて(というか、花屋さんに行く時間がないと思い)こちらで購入。

item.rakuten.co.jp

色もお任せにして、届くのを楽しみにしておりました。
届いたのは5月8日。
かなりフライングだったんだけど、まぁそこはいいさ(笑)
今日現在のカーネーションはこんな感じです。

f:id:sgamakun:20180513214337j:plain

色はきれいな紫で、縁が白。
オルフィカという種類のようですが...
つぼみが多い!
サイトの画像のような状態になるのはまだまだ先のようです。
うーん、若干微妙な気もしますが、花が満開になるのを長い目で見ていくことにいたしましょう。
 

そういえば、桜前線が昨日最北端の稚内に、今日は最東端の根室に到着したそうです。
満開になるのは今週末あたり。
ちなみに我が家の庭にある桜はまだつぼみです。
こちらも、長い目で見守っていこうと思います。

さて、明日からまた頑張りますか!

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング