アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

のんびり花見を楽しんだ日曜日 180520

5月も下旬に入りました。
早いですよね、あと1ヶ月で今年も半分終わっちゃうんだもん。
6月4日に脳神経外科の受診があるんだけど、そこで異常がなければ、11月の内科まで病院に行かなくなります。
これ自体はいいことなんだけど、ここで書くネタがなくなってしまうのがなんともね(笑)
まぁ、アクロメガリー患者の手術後の生活を見てもらうということで、引き続きゆるーくやっていこうと思います。

今日は午前中に息子&娘の部活の発表会へ。
毎年この時期に新1年生のデビューコンサートというのがあり、新しいバンドがお披露目されます。
入学前は息子とは違う部活に入る気満々だった娘も結局吹奏楽部へ。
1ヶ月ほどの練習の成果を見てきたわけですが、なかなか様になってました。
これから8月のコンクール地区大会に向けて週末もびっしり練習になると思いますが、頑張っていただきたいところです。
30分ほどのコンサートが終わり、子ども達は練習。
奥様は後援会の話し合いがあったので、父ちゃん一人で歩いて帰宅。
その帰り道にたちよった近所の公園の桜が見事でした。

f:id:sgamakun:20180520223510j:plain

おそらく我が家の桜と同じチシマザクラだと思うのですが、木自体が大きいだけあってとても華やかに見えました。
しばし美しい桜に見とれた後に我が家へ帰宅。
開花してから3日。我が家の桜もかなり花が開いてきました。

f:id:sgamakun:20180520223559j:plain

明日から暖かくなるようなので、一気に満開になりそうです。
さて、今週も頑張りますか。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング