アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

息子&娘の体育大会 180526

今日は子ども達が通う中学校の体育大会でした。
娘にとってははじめての、息子にとっては最後の体育大会。
かなり肌寒い1日ではありましたが、2人とも全力で競技する姿が見られました。

この体育大会って、全国どこでもやっているものなんでしょうか。
私は札幌出身なんですが、中学生の頃にこんな行事はありませんでした。
あったのは陸上記録会。
円山陸上競技場(南部記念陸上が行われる札幌市の陸上競技場です)や厚別公園陸上競技場(コンサドーレ札幌の聖地です) に現地集合し、普通に陸上競技をやってました。
当地の中学校の体育大会の種目はこんな感じ。

・100m
・200m
・400mリレー
(うん、ここまでは陸上っぽいよね)
・学級対抗大縄跳び
・台風の目(こんなタイトルじゃないけど)
・川下り(種目の途中でやってた)
・全員リレー
(・・・ん?)

これって...運動会じゃない?

みなさんの地域の中学生はどんな競技をしているのか、とても興味があります!

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング