アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

道の駅 樹海ロード日高 生ミルクソフトクリームを食べる 

今日で5月もおしまいですね。
運動会の特別時間割がはじまりまして、子ども達は連日練習にとりくんでいます。
私も...といいたいところなんですが、学級担任ではないからね~。
こういうとき、担任していない寂しさを感じます。
その分、色々な学年の行事に参加できるのが救いかな。

そんなわけで、昨日は宿泊学習の下見兼打ち合わせに行ってきました。

今回の目的地は日高町というところにある、国立日高青少年自然の家というところです。  

国立日高青少年自然の家

さすがに国立の施設だけあって、建物や食事はもちろん、アクティビティの質量ともに道内随一です。
勤務校の5年生は毎年ここにお世話になっており、今年も7月上旬に訪れることになっています。

この日は子どもを帰してから5年生の担任と施設へ出向き、打ち合わせやラフティングをする川の下見をしてきました。

f:id:sgamakun:20180531214025j:plain

しっかりと場所の確認をして、施設を出たのが午後4時45分。
帰る前に立ち寄ったのが、道の駅樹海ロードひだか。

www.hokkaido-michinoeki.jp

ここは北海道の背骨ともいえる日高山脈のふもとにあります。
午後5時までやっている特産品直売所に売っていたのが、生ミルクソフトとラフランスソフト。
私が選んだのは生ミルクソフトクリームです。

f:id:sgamakun:20180531214029j:plain

ラフランスが苦手なので、ミルク一択でした(笑)
どの辺りが生ミルクなのかはさておき、一口食べた感想は「甘い!」というもの。
そして、なぜかほのかに感じられるラフランスの味わい...
いや、頼んだのは生ミルクだよな。
うーん、謎です。
もしかしたら、ラフランスソフトだったのかもしれません(笑)
心配なので、また食べにいこうと思います。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング