アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌市豊平区八紘学園 ツキサップソフトクリームを食べる 180611 

今日は運動会の振替でお休みです。
せっかくの休みなので、ポタリングでも...と思ったんですが、外は生憎のお天気。
用事は全て車で済ませ、後の時間は家でゴロゴロしようと思ってます。
その前に、こいつを書いてしまわねば。
久々(?)のソフトクリームネタです♪

 今回(と言っても、先週の日曜日だけどね)訪れたのは、札幌市豊平区月寒(つきさむ)にある、八紘学園農産物直売所。
八紘学園は2年制の農業専門学校で、野菜・果物・花・酪農などを専門的に学ぶことができるところです。
札幌ドームのすぐそばに、広大な敷地があり、学生さん達が実習を通して農業を学んでいます。
ここで作られた農作物や乳製品を売っているのが、八紘学園農産物直売所です。
乳製品を売っているということは...

f:id:sgamakun:20180611083755j:plain

もちろん、ソフトクリームも売っています!
牛さんだってソフトを持ってるし(笑)
12時ごろに到着したんですが、お昼時と言うこともあってかソフトクリーム売り場は行列してました。
大:270円 小160円、大のココアワッフル290円という3種類の値段設定でしたが、私は270円の大をチョイス。

f:id:sgamakun:20180611083750j:plain

見た目にわかりづらいですが、大はかなりのボリュームがありました。
これ1個でお昼ご飯はいらないぞ...と言うくらい。
もちろん、尻尾の先までクリームぎっしりでした♪
一口目から牛乳の濃さがグイグイ来ました。
このソフトクリームは、八紘学園の農場で育てられている乳牛のミルクを使っているそうなんですが、「牧場絞りたて!!」と言われたら確実に信じてしまいそうな味わいでしたよ。
おなかパンパンになるのを覚悟で、もう一本食べたくなるのを必死にこらえるレベル。
しかも270円ですよ。
驚愕のクオリティといっても過言ではないのです。

発行額園直売所のサイト↓

http://hakkougakuen.web.fc2.com/

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング