アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌市東区 ROYCE'東苗穂店のミックスソフトクリームを食べる 180612

運動会の振替が終わり、日常生活が戻ってきましたよ。
昨日は郵便局やら市役所やら、なかなか平日に行けない場所に出かけてきました。
市役所には児童手当の申請に必要な資料を取りに行ったんですが、至るところに同業者の姿が...
多くの皆さんが運動会の振替を使って、児童手当関係の書類を取りにきていたみたいです。
考えることは同じですね(笑)

先日の脳神経外科受診日、札幌は真夏日になりました。
ものすごい暑さの中、北大病院から帰る途中に立ち寄ってしまったのがロイズ(ROYCE’)の東苗穂店。
札幌市内に何店舗も直営店があるんですが、ここは高速のインターの近くにあるので使いやすいのです。
ロイズと言えばチョコレートが有名で、直営店以外でも手に入れることができます。
でも、ソフトクリームは直営店じゃないと食べられないんですよね。
そんなわけで、ドキドキしながら注文しましたよ。

f:id:sgamakun:20180611214621j:plain

扱っているのは、ミルク・チョコ・ミックスの3種類。
いつもはミルク一択の私ですが、せっかくなのでミックスをチョイス。
チョコという選択肢もあったんだけど、日和ってしまいました(笑)
ちょっと(かなり)ブサイクですね。
実は、お店を出てすぐにソフトクリームがずるっと傾いてしまい、慌てて向きを直して撮影したところです。
何せ、外気温は30度だもん。一気に行くよなぁ...
やはりチョコレート専門店。
甘さの中にチョコの苦味がしっかり効いていて、おいしくいただくことができました。

www.royce.com

ここは中心部からちょっと離れたところにありますが、車で行くのならかなり行きやすい場所にありますよ。
 ツキサップソフトのレベルがかなり高かったから、私の中ではちょっと霞んじゃったイメージですが、チョコソフト単体だとかなりいけるんじゃないかと思ってます。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング