アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

セブンプレミアム「金のワッフルコーン」を食べる 180614

今日は久々に早く帰ってきました。
働きかた改革の一環なのか「勤務時間を週60時間以内にせよ!」という数値目標入りのアクションプランが出されているのです。
まぁ、仕事の話はさておき、今日は巷で人気「金のワッフルコーン」を食べてみたときの話です。

まず、高いよね。
コンビニアイスが1個300円ですよ。
普通ならこれだけでスルーです(笑)
セコマのワッフルコーンは200円。
100円分の差があるかどうか、見ものです。
というわけで、早速購入し開封。

f:id:sgamakun:20180614195450j:plain

いわゆる、最近流行の形ですよね。 

f:id:sgamakun:20180414202323j:plain
sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

f:id:sgamakun:20180414202320j:plain

やっぱり流行ってるんだなぁ。

ただ、コンビニアイスの悲しきサガで固いです。
こいつをソフトクリームのようにするには...
しばらく食べるのを我慢すればいいじゃないか!!

というわけで、待つこと1分...まだ固い。
待つこと2分...まだまだ固い。
待つこと3分...まったく固い。
6分くらい待って、ようやく表面がソフトに。
ソフトクリームのようなフワフワ感を味わうのはちょっと難しいですが、数分待つことで舌触りがかなりマイルドになります。

一口食べると...濃厚なミルクの甘さがガツンときます。
絞られてから3日以内の生乳と北海道産生クリームのコンビネーションが効いてます。
しばらく待ったせいもあってか、口どけはとても滑らか。
絹のような...というところまでは行きませんが、十分楽しむことができます。
一見小さく見えるビジュアルですが、思った以上の食べ応え。
コンビニアイスのストロングポイント(?)必ず尻尾の先までクリームが詰まっていることも相まって、かなりお腹いっぱいになります。
まぁ、カロリーも311kcalありますからね。
ちょっと気をつけないといけません。

そんなわけで、大変おいしくいただいたわけですが、やはり300円は気軽に買うという感じではないなぁ。
何かあったときのご褒美に食べようと思います。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング