アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【ナイスなおつまミドル!】柿の種サンダーを食べる 180616

盛り上がりが全くないまま、サッカーワールドカップが始まってしまいました。
今回の日本代表はまったりと始まり、まったりと終わるような気がします。
まぁ、世界各国の一流選手のプレーを見られるからよしとしましょうか。
さて、今日は久々復活のブラックサンダーネタです。

今回セブンイレブンで発見したのが、柿の種サンダー。
以前も売っていたんですが、復活したようです。

f:id:sgamakun:20180616204143j:plain

いわゆる「甘塩っぱい系」のブラックサンダー、大好きです。
ユーラクさんのサイトによると、「使用する柿の種をピリ辛なものに変更したことで香ばしさがアップ!!
ミニサイズの柿の種とローストしたパフを配合し、暑くなっていく中でも食べやすい軽い食感がお楽しみいただけます。」とのこと。

www.yurakuseika.co.jp


食べる前から期待が高まってます♪

f:id:sgamakun:20180616204147j:plain

外側からは特に柿の種の雰囲気は感じられませんね。
しかし大事なのは中身だ!
ということで、一口食べると...

f:id:sgamakun:20180616204158j:plain

画像はボケてますが、味はかなりシャープで刺激的です。
柿の種の食感が存在感を発揮しまくり。
ガリガリきます。
しかも、その柿の種が何気にピリ辛。
チョコの甘さに塩っ辛さが加わって、なかなか複雑な味わいになっております。
イケメンサンダーのときも思ったんだけど、これは病みつきになるわ。

sgamakun.hatenablog.com

柿の種に加えて、パフのガリサク感もたまりません。
 カロリーもひかえめ92kcal。
しばらくこいつをかじりながら残業します。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング