アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

久々おひとり様ポタリング→セコマ ガラナバーを食べる 180708

7月も間もなく中旬。
ホントに早いです。
本校のカレンダーでは、今週が期末の評価週間。
先生方がすごい勢いで成績をつけ、通知票の下書きを作ります。
出されたものを点検し、修正箇所を指示するのが今週末から来週にかけての私の仕事。
他人が書いたものに朱を入れるのはまだまだ慣れません。

さて、今日は久々に天気が良かったので、自転車漕いで出かけてきました。

いやー、ホントにポタリングは久々。 
前回は5月だって(笑) 

sgamakun.hatenablog.com

体育祭やら運動会やらがあったり、週末になると雨が降ったりで、全然乗ってなかったもんなぁ...
日高から帰ってきてからも雨続きで、グラウンドはこんな感じ。

f:id:sgamakun:20180708211308j:plain

どこぞの湖かと思うくらいです(笑)
それだけに、久々の晴れ間を逃すわけにはいかなかったので、早速出かけることにしました。

f:id:sgamakun:20180708211309j:plain

こんな青空久しぶりだなぁ...

f:id:sgamakun:20180708211325j:plain

いつもの海岸。
今日は波も穏やかでした。
思うままに自転車を走らせ、軽く汗をかいたところで、通り道にあったセコマへ。
またハスカップソフトを食べようかとも思いましたが、家に帰れば昼ごはんが待っているので別のものをチョイス。

f:id:sgamakun:20180708211331j:plain

今回はガラナバーをいただくことにしました。
そもそも、ガラナって何?という人もいるかもしれませんね。

とりあえず、ウィキペディアさんを見てください。

ガラナ飲料 - Wikipedia

北海道ではガラナはそれなりにメジャーな飲み物です。
セコマではPBでガラナドリンクも売ってます。

online.seicomart.co.jp

で、コイツを氷菓にしたのがガラナアイスバーなのです。
早速開封。

f:id:sgamakun:20180708211344j:plain

見た目の色はコーラバーっぽいですね。
ガラナドリンク自体はかなり甘くて、その中に独特の薬っぽさ(ドクターペッパーっぽいと評する人もいる)があるんですが、アイスにすると甘さはかなりマイルドになってます。
むしろサッパリとしていて、とても食べやすいです。
薬っぽさも皆無だけど、しっかりガラナドリンクの味わいが残っています。
カロリーもたったの90kcal。
こってりしたソフトクリームもいいですが、これからの暑い時期には氷菓もいいもんです。
セコマに行った際にはぜひお試しを!

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング