アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【予想以上の味わい】セコマ 北海道ハスカップアイスバーを食べる 180716

3連休も最終日。
この2日間雨続きだった北海道も、最終日はとてもいい天気になりました。
そんな中、私はといいますと...
仕事してました(笑)
通知票の点検がね~、終わらないんです。
なんとか、明日には全部終わると思うんですが...

今日のノルマを終えた帰り道。 

f:id:sgamakun:20180716173208j:plain

いい天気でしょ。
今日みたいな日は、こんなローカル線に乗ってのんびり過ごしたいところです。
自転車もいいんだけど、今日は日差しに加えて気温もそれなりに高かったのがね。
まぁ、20度を超えたくらいだと思いますが...

自転車を漕いでいたら汗が出てきたので、今日もセコマへ。
前回に引き続き、ハスカップソフトを食べようかとも思ったんですが... 

sgamakun.hatenablog.com

 お値段も張るので(笑)今回はこちらをチョイスしました。

f:id:sgamakun:20180716173212j:plain

北海道ハスカップアイスバーです。
こちらにもハスカップソフト同様に、厚真町のハスカップが使われています。
もうね、日差しが強くて、あっという間に溶けてしまいそうだったので、早速開封。

f:id:sgamakun:20180716172848j:plain

一見するとぶどうのような色合いですが、ぶどうよりも赤みがかかっています。
まずい、どんどん溶けるぞ。
一口食べると...
う、うまい!
これ、ヨーグルト風味なんですね。
ハスカップの酸味とヨーグルトの酸味がケンカするどころか、見事に調和しています。
ハスカップソフトのときも書いたんだけど、ハスカップゾーンだけ食べると、酸味がダイレクトにくるから、酸っぱいのが苦手な人には厳しいはずなんだけどね。
ヨーグルトが思った以上にまろやかさを加えていました。
これが120円(税抜き)なんだもん、ホントにセコマさんはすごいです。
また食べたい一本。

さて、これからW杯の決勝戦を見ます。
結果はわかってるけど、やはり見ておかないとね。


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング