アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

久々に夢を見る 180722

皆さんは夢を見るほうですか。
私はあまり見ない(むしろ覚えていない)んだけど、昨日の夜はずいぶんとはっきりした夢を見ました。

舞台は北大病院。
私が入院していた脳神経外科の病棟です。
どうやら腫瘍が再びできたらしく、緊急手術が必要になったらしいです。
この病気では急に腫瘍が大きくなることはないはずなのに、一気に5cmくらいまで腫瘍が大きくなったとドクターに言われ、パニックになる自分。
そんな話聞いてない!何かの間違いだ!!
叫ぶ自分のことなどおかまいなしでベッドに寝かされ、麻酔をかけられ、手術室に送られたところで目が覚めました。


いやー、びっくりした。
退院してから2年、入院していた頃の夢なんか見たことがなかったんですけどね...
しかも、妙にリアルで、入院していたときにお世話になった看護師さんやらドクターやらがオールキャストで出てきたのね。
なんだったんだろう...
ちなみに、2年前の今日はどんな日だったのかといえば... 

sgamakun.hatenablog.com

特にアクシデントがあったわけではないね。
この日からリハビリを始めたのか。

まぁ、これが正夢にならないことを祈りつつ、日々の健康管理をしっかりとやっていきたいと思っています。

f:id:sgamakun:20180722203756j:plain

おまけ。
気分転換にセコマのハスカップアイスバーをまた買ってしまいました。 
やっぱり美味いです♪

sgamakun.hatenablog.com

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング