アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

久々に再会した元同僚が・・・ 180802

暑いです。
前回のブログではそれほどでもないことを書いていましたが、昨日今日と一気に暑くなりました。

f:id:sgamakun:20180801204542j:plain

本州の皆様ごめんなさい。
当地は数年ぶりの真夏日を観測しました。
これでも十分暑いのです。
昨日は職員室どころか、学校中の窓を開けて風通しをよくすることで何とかしのぎました。
で、この暑さの中、今日は研修に行ってきました。

研修自体はとてもためになる内容で、学ぶところが多かった3時間でした。
終了後、駐車場で前任校の元同僚と再会。
彼女とはアクロメガリーと診断される前に会って以来でしたが、開口一番「いやー、誰だかわからなかった!」と言われてしまいました。
「研修会場で見かけてもしかしたら...と思ってたけど、あまりに変わっていたから声を掛けづらかった。」とのこと。

前回会ったときから、体重が10キロ以上落ちてますからね。
そりゃ雰囲気も変わるわな(笑)
でも、退院直後から比べれば多少体重も増えてるんですよ。 

sgamakun.hatenablog.com

 退院直後の姿を見た人は、私のことをゾンビみたいだと言ってましたから(笑)

でも、適正体重を考えるとあと5キロくらいは落としたほうがいいみたいです。
難しいけどね(笑)

そんなわけで、これ以上体重を増やさないように頑張ります。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング