アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

ようやく夏休みスタート 180804

昨日まで最高気温が30度前後という酷暑(?)に見舞われた当地でしたが、今日は23度。
しかも、雨が降ったので、体感的には20度くらいの1日でした。
暑さに苦しんでいる皆様には申し訳ないんですが、このくらいの温度がちょうどいいです。
暑いのも寒いのも、程々がいいですね。

さて、勤務校の夏休みは8月19日までなんですが、先生方は基本的に土日以外は毎日出勤です。
ただ、休みたい人は有休を取って休んでいます。
また、お盆の3日間は夏季休暇があり、学校全体が閉鎖となります。
私は終業式から昨日まで勤務していましたが、来週は休みを取ることにしました。
泊りがけで家族旅行にでも行きたいところなんですが、今年は息子が受験生。
びっちり塾の夏期講習が入っているので、残念ながら無理。
近所をポタリングしたり、たまっている本を読んだりして過ごすことになりそうです。
ただ、それだけではアレなので、ソフトクリームを1本でも2本でも食べたいところです(笑)

そんなわけで、今日は私にとっての夏休み初日。
雨も降っていたので、ひたすら家の中でゴロゴロしてました(笑)
多少体を動かさないとヤバいね...

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング