アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

夏休み最終日その2 千歳市 ふれあいファームいずみのソフトクリームを(子ども達が)食べる 180821

今日から学校は通常営業。
まだまだ本調子ではない子どもも大人も多いですが、勉強を進めないといけないので、心を鬼にして授業を進めました。
しかし、ブログは夏休み最終日の話の続きです。

前回訪れた花茶から車で5分くらい走ったところにある建物。

f:id:sgamakun:20180821211610j:plain

ここは、ふれあいファームいずみというお店。
この地域の農家さんが集まって、農産物の直売をしています。
また、手作りそばを食べられるスペースもあります。

この日も肌寒い天気だったからか、温かいそばを食べている人がたくさんいました。
まぁ、私達の目的はソフトクリームなんですけどね(笑)
建物の中に入り、直売所のレジにいるおばさんにお金を払います。
ソフトのメニューは、ミルク・いちご・ミックス(ミルク&いちご)の3種類。
大きさは、ミニとレギュラーがあります。

f:id:sgamakun:20180821211606j:plain

娘が選んだミルクソフト・レギュラー。
大きいです(笑)

f:id:sgamakun:20180821211613j:plain

息子が選んだミックスソフト・ミニ。
コーンが違うんですね。
私は、花茶のソフトでかなりお腹いっぱいになったので、一口ずつおすそ分けしてもらいました。 

sgamakun.hatenablog.com

 そんなわけで、いずみさんのソフトクリームを一口。
まず感じられたのは、花茶とは対極に位置するシャリシャリ感。
かなり冷たいです(笑)
個人的にはもう少し滑らかなソフトクリームがよかったんですが、これはこれで味わい深い。
このシャリシャリ感と相まっているのかわかりませんが、ミルクソフトもサッパリとした味でした。
続いてミックスソフトも一口。
いちご部分だけを食べると、思った以上にいちごの酸味が口の中に広がります。
ミルクと一緒に食べると、甘さと酸味が調和していい感じになります。
こちらのソフトもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

今度はここのおそばをいただいてみようかな。
かなり美味しそうです♪

サイトがないので、場所だけ紹介します。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング