アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

札幌にて(ソフトはないです) 180901

北海道では2学期が始まって2週間経ちました。
先週は蒸し暑くなったり、ゲリラ豪雨に見舞われたりと、まぁ天気がころころ変わって落ち着かないことこの上なしでしたが、本州はまだまだ暑いんですね。
しかも、また台風がやってくるとか...
6日から修学旅行の引率で函館に行くのですが、影響がなければいいなぁと心から思っております。
さて、昨日は息子&娘の吹奏楽コンクールを聞きに、札幌まで行ってきました。

地区大会を勝ちあがり、今回は北海道大会。
上位2校が10月に名古屋で行われる全国大会に駒を進めることができます。
子ども達の中学校の出番はかなり後ろだったので、父ちゃんは別行動でこちらへ。

f:id:sgamakun:20180902101156j:plain

29回目の献血も無事完了。
30回目となる次回は、ガラスの器が記念品としてもらえることになっています。
何とか今年中に達成したいなぁと思っているのですが、はたしてヒマがあるかどうか...
献血したあとにソフトでも...と思ったんですが、週末に函館で食べてくればいいやということにして、今回は自粛しました。
我ながら大人になったもんだ(笑)
そんなわけで、北海道大会の会場に到着。

f:id:sgamakun:20180902101204j:plain

札幌コンサートホールKitaraキタラ)です。

札幌コンサートホール Kitara

北海道はもとより、東北一円を見渡してもこれくらい素晴らしいホールはないのではないでしょうか。
こんなところで演奏できるなんて、本当に羨ましいです。
会場内は録音・録画・撮影禁止。
まぁ、しかたないね。
自分の目と耳と心で、子ども達の発表を聴きました。
娘は初めての道大会。
息子は最後の道大会。
それぞれ、立場は違えど、最高の演奏をしようという思いがこもった、実に素晴らしい演奏でした。
残念ながら代表にはなれなかったけど、いい経験になったと思います。
Kitaraを後にしたのが午後8時過ぎ。
帰宅したのが午後10時半。
そして、今日も子ども達は地域のお祭りで演奏。
子ども達も大変だけど、引率の先生も大変だよなぁと思ったのでした。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング