アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

台風の爪痕 180905

いやー、今回の台風21号は強烈でした。
北海道は4日の夜から明方にかけて一気に通り過ぎて行ったのですが、ものすごい風邪と雨の音で夜中に目が覚めてしまい、そのあとは一睡もせず朝を迎えました。

今朝は通学路の安全確保を指示されていたので、いつもより早く出勤したのですが、3車線道路の信号が一部停電していました。
多くの子どもが通る地域に差し掛かったところ...

f:id:sgamakun:20180905200633j:plain

木が根元から真っ二つに折れてました。
ここは道幅が広いので、子ども達に枝を振り回さないように指示をする程度で大丈夫でしたが...

f:id:sgamakun:20180905200625j:plain

こちらは折れた木が歩道を塞いでいました。
比較的交通量もあるところなので、こちらに立って子どもを誘導することに。
登校時間のピークも過ぎ、私も学校へ到着したのですが、中庭の木もバッキリと折れていました。
いやー、登下校の時間帯に台風がぶつからなくて本当によかったです。

 

さて、明日から私は修学旅行の引率で函館へ行きます。
2年連続10回目の修学旅行。
函館は9回目です(残りの1回は札幌に行きました)
さすがに9回も行くと、行きつくした感がありますが、それでも函館山の夜景や五稜郭タワーからの眺め、八幡坂から海を見下ろす風景なんかは素敵だと思います。
今年もどうやら晴れそうです。
楽しい旅になるといいなぁ。
そして、ソフトクリームも(笑)
そんなわけで、明日は朝イチで旅立ちます♪

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング