アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

セコマ 山わさび塩ラーメンを食べる 180917

今月は3連休が続くんですね。
どこかに遠出をしたいところではありますが、生憎と子ども達は連日部活。
定期演奏会に向けての練習が続いているのです。
そんなわけで、この3日間はひたすら家で過ごしていました。
そんな最終日、ついにコイツを食べる機会に恵まれましたよ。

f:id:sgamakun:20180917212457j:plain

はい、北海道産山わさびを使用した、セコマの山わさび塩ラーメンです。
いぜん、このシリーズの塩焼きそばを食べて、山わさびの強烈な香りにやられたことを思い出します。

sgamakun.hatenablog.com

 この塩焼きそばはソースを入れてかき混ぜた瞬間の攻撃力が高かったのですが、こちらはどうでしょうか。

f:id:sgamakun:20180917212501j:plain

ふたを開けると、山わさびパウダーが入っていたので、早速開封
この段階ではまったく刺激はありません。
お湯を注ぎ、3分待ってからいよいよご対面。

f:id:sgamakun:20180917212455j:plain

ふたを取った瞬間に襲い掛かるわさびの香り。
今回も目をやられました(笑)
軽くかき混ぜて一口啜りましたが、わさびの刺激はそれほど感じられず。
いや、自分の味覚嗅覚がポンコツだからかもしれませんが、焼きそばよりはかなりマイルドに感じられました。
たぶん、スープが熱かったので、少量ずつ啜ったからなのではないかと思っています。
焼きそばのときは結構多めに口に入れたからなぁ...
真相は不明なので、どなたかチャレンジしていただければ助かります(笑)
まぁね、塩ラーメンがそれほど好きではない私ですが、こいつはオッケーです。
塩焼きそばとどちらかを選べと言われれば、より刺激が強い塩焼きそばを選びますが...
ごちそうさまでした♪

 

厚真町のボランティアが当日受付可能になったようです。
FBの投稿より。

f:id:sgamakun:20180917222138p:plain

さて、明日からまた頑張りましょう!
 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング