アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

室蘭No.1! モンパリのソフトクリームを食べる 180930

激動の9月が終わろうとしています。
台風21号→北海道胆振東部地震台風24号
もう天災はお腹いっぱいです。
どうぞ、台風は東の彼方へ逸れて行ってください。

さて、昨日は朝イチで室蘭へ行って頭がオーバーヒート寸前まで仕事をしてきました。
お昼過ぎに解放されたその足で向かったのが、室蘭市御前水町にある菓子工房モンパリです。

ここは昨年の同じ時期に訪れ、ソフトクリームの美味さに感動したお店です。

sgamakun.hatenablog.com

 おお、まさに1年ぶりじゃないか(笑)

f:id:sgamakun:20180930103900j:plain

看板を入れたら、肝心のソフトが引き気味に映ってしまいました。
ソフトだけの写真も撮ろうと思ったのですが、誘惑に勝てず...
いやー、うまい!
濃厚でコクのあるミルクが、頭脳労働で熱暴走しそうな脳味噌を癒してくれました。
そして、なにより量が多い!
いわゆる「デカ盛り」ではありませんが、クリームがみっちりと詰まっており、食べ応えも抜群です。

個人的に、ここのソフトクリームは室蘭No1じゃないかと思っています。
室蘭の観光地、地球岬からも程近い場所にあるので、ぜひ食べに来ていただきたいお店です。

kashikoubou-monparis.com


お店の方は先日の地震のあと、被災地へボランティアに足を運んで下さったという話を直接お聞きしました。
ありがたいことです。
また食べに来ます、ごちそうさまでした♪

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング