アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

30回目の献血→札幌市中央区「HOKKAIDOミルク村」へ行ったのだが... 181007

まだまだ余震が続いています。
一昨日は授業中に緊急地震速報が鳴るレベルの余震が来ました。
といっても、震源に近すぎて、グラっときてから緊急地震速報が鳴るんですけどね。
一日も早く、落ち着いてほしいと心の底から思います。
さて、今日は台風25号が近づく中、札幌へ行ってきました。

本来であれば、今日は札幌でとある交流会が行われる予定だったのですが、台風25号による荒天が予想されるということで、昨日の時点で中止が決まってしまいました。
当初は、朝イチで献血→交流会参加→ミルク村と回る予定で成分献血の予約を入れていました。
交流会は中止になりましたが、献血をキャンセルすると迷惑がかかると思ったので、予定通り向かうことにしました。
ついでに言えば、今回が30回目の献血
節目を延ばすのもちょっとね...

f:id:sgamakun:20181007192731j:plain

受付番号は見事に1番!
いや、別に狙ったわけではないんですけどね。
小一時間して献血も無事終了。

f:id:sgamakun:20181007192734j:plain

30回目の記念品をいただきました。
(さすがに献血ルームで開けるのは気が引けたので、自宅で開封しています)
次の目標は50回、頑張ります。
さて、献血を終えた足で向かったのは、個人的に北海道で一番おいしいソフトクリームだと思う、HOKKAIDOミルク村です。
オープンから20年以上通い続けているお店。
このブログでも、何度か紹介しています。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

夕方から夜にかけてはかなり混んでいて、マスターさんや奥さんとゆっくり話ができない ので、私は開店直後の時間帯に行くことが多いです。
今回もそんな感じで訪れることにしました。

f:id:sgamakun:20181007191804j:plain

f:id:sgamakun:20181007191757j:plain

赤レンガ庁舎の前を通り、大通公園を抜け...

f:id:sgamakun:20181007191755j:plain

ミルク村に到着...って、電気がついてない!
今日は日曜日。
到着時刻は13:30。
なぜ???

f:id:sgamakun:20181007191811j:plain

が~~~ん!!!

臨時休業だ!!!!!

悲しいぜ。
涙が出るぜ。
腹が減ったぜ...
ここのソフトクリームのために、昼食を抜いたんだが...
がっくり肩を落として、店を後にしたのでした。
今年中になんとか再訪したい。
ってか、この悲しみを癒すために、どこか別のお店でソフトクリームを食べねば。
というわけで、急遽別のお店に行くことにしました。
それは次回にでも。

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング