アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【今シーズンは営業終了】札幌市北区篠路 アグリーダックの紅茶ソフトクリームを食べる 181009

まだまだ余震が続いています。
今朝(と言っても、午前2時半過ぎだけどね)も最大震度4の余震があり、それで思いっきり目が覚めました。
かなり寝不足です(笑)
さて、今日もソフトクリームネタ。
北菓楼で1本食べてから、約1時間半後の話です。

北菓楼でかなりハイレベルなソフトクリームを食べた私。 

sgamakun.hatenablog.com

このあと、どうしてもどこかもう1軒でソフトクリームを食べたいな...という欲望にあっさりと負けてしまい、選んだ場所は札幌市北区 篠路(しのろ)にある、アグリーダックというお店。
札幌駅から車で20分くらい離れたところにあります。
なぜここを選んだのかと言うと、今シーズンの営業が10月8日までだったから。
今日を逃すわけにはいかなかったのです。
ついさっきミルクソフトを食べたので、今回は別のを...と思い、選んだのが紅茶ソフト。

f:id:sgamakun:20181009202130j:plain

ずいぶんと縦長なイメージです(笑)
若干見づらいですが、ほんのり紅茶の色がついています。
ここは赤井川村にある山中牧場のミルクを使っているそうです。
というわけで、早速一口。
舌触りは若干ザラつき気味でしたが、気になるほどでもなし。
口の中にはほんのり紅茶の味が広がってきました。
たぶん、紅茶を前面に押し出すと、渋みみたいなものも出てくるんだろうな。
ミルクはこころもちあっさり風味。
まぁ、この前に濃厚な北菓楼のを食べているので、余計にそう感じられたのかもしれません。
個人的にはこってり濃厚なのが好みですが、それでも十分満足できた一本でした。
ここは様々な種類のソフトクリームが売っているので、来年春に再オープンしたらまた行きます。ごちそうさまでした♪

アグリーダック
北海道札幌市北区篠路6条1丁目3-27
【注意!今シーズンの営業はすでに終了しています】

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング