アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【苫小牧でもモコモコソフト】苫小牧市ウトナイ シャルロット苫小牧店 ウトナイ珈琲焙煎所のソフトクリームを食べる 181013

今日は勤務校の学習発表会でした。
担任を外れている身としては、こういう学校行事のときに直接子どもと関わらないのが寂しいです。
子どもって、行事を通して大きく成長しますからね。
でも、今の私は学校の子ども達全体を見渡す立場。
それぞれの学級学年の子ども達が、練習を繰り返して上手になっていくプロセスを数多く見ることができることは、ある意味大きな贅沢なのかもしれません。
まずは今日1日、子ども達が素晴らしい発表をしてくれたことが本当に嬉しかったです。
さて、今回もソフトクリームネタ。
すっかりなんのブログかわかりませんね(笑)

札幌からの帰り道、普段降りない苫小牧東インターでおりたわけは、この辺りに新しい洋菓子店ができていたから。

www.annecharlotte.co.jp

札幌の麻生(あさぶ)にお店を構えるアンシャルロットというお店が、苫小牧に出店してきました。
ケーキがおいしいらしいのですが、私の目的は当然ソフトクリーム。
ここは胆振管内で数少ない、モコモコのソフトクリームを出してくれるというのです。

 

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

sgamakun.hatenablog.com

地方にもモコモコソフトが進出してきたんだなぁ~。
嬉しい限りです。
そんなわけで、高速のインターから5分くらいの住宅地にあるお店に行ってきました。

f:id:sgamakun:20181013162418j:plain

来たよ~!
前々回の北菓楼の同じように、バニラビーンズがはっきりわかるビジュアル。
これだけで、よだれが止まりません(笑)
溶けないうちに、さっそく一口。
う~ん、かなり美味い!

舌触りは当然のことながら滑らか。
ふわっふわです。
見た目にたがわず、濃厚でミルクの味がはっきりとわかる一本。
細身ですが、どっしりとした食べ応えがありました。
おかわりしたいという欲望を抑えるのにかなり苦労しました(笑)
新千歳空港からなら車で20分くらいかな。
ごちそうさまでした、また行きます♪

シャルロット 苫小牧店
ウトナイ珈琲焙煎所
住所
苫小牧市ウトナイ北3丁目1-11

 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング