アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【食べ比べてみた】ユーラク 海老蔵サンダーを食べる 181015

今日は学習発表会の代休でお休みです。
部屋の片付けをしていたら、机の引き出しから発掘されたのが海老蔵サンダーとノーマルのブラックサンダー
10月頭に近所のローソンで買っていたんですが、食べる機会を逸し続けていたのを忘れていました(笑)
うーん、年のせいか色々忘れてるな...机の中にお菓子が入っているなら、どこかにお金とかも入れ忘れてないだろうか(笑)

しっかし、なんで海老蔵サンダーなんでしょうね。
ユーラクのサイトでも見てみるか。

www.yurakuseika.co.jp

って、海老蔵氏とのコラボだってことしか書いてないや。
どうやら、海老蔵氏のファンクラブが「サンダーパーティー」という名前で、サンダーつながりで何かできないかという話になったのが発端らしいです。
で、巡業とかの物販として作られたものが海老蔵サンダーなんだって。
さて、では登場していただきましょう。

f:id:sgamakun:20181015144241j:plain

ブラックサンダーを笑顔で食べている海老蔵氏が素敵です(笑)
【フランス産ミルクで候】と書いています。
外側のチョコレートにフランス産のミルクを使ったホワイトチョコレートを配合することで、リッチな味に仕上げたとか。
まぁ、小売価格も海老増サンダーは40円でノーマルの10円増しだからね。

では、中身を見てみましょう。 

f:id:sgamakun:20181015141621j:plain

すんません、我慢できずに半分食べちゃってから撮りました(笑)
左がノーマルサンダーで、右が海老蔵サンダーです。
確かに海老蔵さんの方がちょっとミルクっぽいね。

f:id:sgamakun:20181015141616j:plain

断面はどちらも変わりないように見えます。
中はとくに変えてないんじゃないかな。

う~ん、確かに美味いんだけどね。
思ったほど、ミルク感があるわけでもないし、リッチな気分にもなれなかったし(笑)
海老蔵氏には悪いんだけど、これならノーマルサンダーでいいような気がします。
海老蔵サンダーのパッケージは2種類あるそうです。
味は同じなんでしょうが、気が向いたら探してみます。
それよりも、今の私をワクワクさせているのは、ふわさくブラックサンダーWきなこ。
北海道では全然見当たらないので、先月の楽天お買物マラソンで買っちゃった(笑)
そのうちレポートします。

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング