アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【定番化を期待】ふわさくブラックサンダーWきなこを食べる 181021

10月も下旬に入ってしまいました。
つい1ヶ月くらい前までは全く気にもならなかったのですが、ここ数日は朝夕にストーブをつけるのが当たり前の生活が続いています。
この1ヶ月、学校の危機管理について考えることが多かったんですが、厳冬期にこの前のような大地震などが起こって停電してしまうと、被害がとんでもないことになります。
学校は、家庭は何ができるのか、何をしなければいけないのか。
さて、どうするか...

堅い話はこの辺までにして、ようやく食べる機会を得たブラックサンダーの話に移りますか。

 いやー、待ちに待ちました。
9月中旬発売だったらしい、ふわさくブラックサンダーWきなこ。

www.yurakuseika.co.jp

この時期の定番商品ですね。

 

sgamakun.hatenablog.com

 

ほしくてほしくてほしくてほしくてたまらなかったのですが、近所のスーパーにもドラッグストアにもコンビニにもなかったんです。
まぁ、この間の地震でそれどころじゃなかったってのもあると思いますが...
結局、我慢できずに楽天でお取り寄せいたしました。

f:id:sgamakun:20181015142547j:plain

ふわさく、北海道&丹波の大豆ですよ。
まずいわけがない(笑)
すぐにでも食べたかったのですが、食べるチャンスを逸し続け...
ようやく昨日、休日出勤の栄養補給として食べることができました!

f:id:sgamakun:20181021091945j:plain

やっぱり、きな粉のイメージは黄土色だよね(笑)
さっそく開封

f:id:sgamakun:20181021091937j:plain

当然のことながら、ノーマルに比べてチョコの色が薄いですね。
ちなみに去年の香ばしきな粉はこんな感じ。

f:id:sgamakun:20171209110838j:plain

香ばしよりもパフ感が強いかな。
今回のウリは【ふわふわとした「玄米パフ」は香ばしさを、さくさくとした「大豆パフ」はきなこの風味を引き立てます】(商品説明より)とのこと。
ホントにふわふわ、さくさくなのか。
ではいただきます。

f:id:sgamakun:20181021091941j:plain

おっ!
確かに口当たりがマイルド!!
ブラックサンダーの特徴ともいえるガリサクではなく、ホロッフワッという優しい口当たり。
でも、物足りなさは感じない。
たぶん、玄米パフなんだろうな。
そして、口の中に広がるきな粉の風味。
これは今までのきな粉サンダー同様、モロ好みの味です。

うん、間違いなく当たりです。
過去最高傑作のきな粉サンダーと言っても過言ではない。
ついつい手が伸びそうになるのをぐっとこらえて、休日出勤中の同僚におすそ分けいたしました。
店頭で見かけたら、ぜひお買い求めを!
私もまた取り寄せちゃうかな~。


【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング