アクロメガリーとのお付き合い

アクロメガリー(先端巨大症)と診断された40男のブログ。病気とのお付き合いや日常生活をリアルタイムで発信します。

【甘くはないぞ】はこだてビール「社員の出世するビール」を飲む181106 

雪が全く降りません。
ドカ雪も寒いのもノーサンキューなんですが、さすがにここまで降らないと心配になってきます。
何事もほどほどがいいんですけどね...
さて、先日の「夢の一日」を終えて家に帰ってきてから、函館で買ったビールを飲むことにしました。
はこだてビールが作っている、社員の出世するビールです。

 はこだてビールといえば、昨年初めて飲んで見事にはまってしまった「社長のよく飲むビール」を作っているところです。

sgamakun.hatenablog.com

今回は社長に加え、こちらの「社員の出世するビール」も買ってみました。
初めてチャレンジしたこちらのビール。
さて、社長と社員では何が違うのか。
では、行ってみましょうか。

f:id:sgamakun:20181106205830j:plain

ラベルです。
アルコール度数が4.5%と、社長のビールよりかなり低めです。
両サイドに何か書いてますね。

f:id:sgamakun:20181106205931j:plain

f:id:sgamakun:20181106205910j:plain

注意:必ずしも出世できるとは限りません
効能:世渡りが上手になるかもしれません

だって(笑)
まぁ、こいつを飲んでビシッと出世していこうと思います(笑)

f:id:sgamakun:20181106205920j:plain

グラスの模様でちょっとわかりづらいかもしれませんが、ビールの色合いは薄めで明るい気がします。
では、グビッと一口。
苦い!でも、軽い飲み口だぞ。
社長さんとは全く違って、グイグイと飲み進められそうな味。
やはり、アルコール度数が低めに抑えられていることが影響しているんだろうね。
セッションIPA(アルコール度数を低めにした『酔っぱらいすぎずに飲めるビール』)というジャンルになります。

このビールの特徴は軽さよりも苦み。
普段飲んでいる黒ラベルより、明らかに苦みが勝っています。
だからといって不快ではないのが素晴らしい。
まぁ、働くって、出世するって、甘いどころかほろ苦いってことなんでしょうね。
函館に行ったらまた買います。
ごちそうさまでした♪

はこだてビール |北海道・函館ベイエリアの地ビールレストラン|函館山の地下水で醸造した地ビール製造販売| 

 

【おまけの一言はこちらから!】

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 


人気ブログランキング